HARI INI @JUGEM

雑記帳なので、其々のカテゴリーをクリックしていただければ、比較的見やすいかと思います☆


- | | - | -
コスメデコルテ マニフィークフェイスパウダー
パウダリーファンデーションの、干からびた大地的な仕上がりが
どうしても苦手で・・・基本的にリキッドorジェルorクリーム系しか使わない私。

季節や肌の状態によってリキッドだったり、クリームだったりする。

でも仕上げにはたく粉は、オールシーズンこれ。



COSMEDECORTE(コスメデコルテ)
マニフィークフェイスパウダー#12

#10がラメなし
#11がちょいキラ
#12はキラキラぴかぴか

で、キラキラ愛用王冠2

粒子も細かく、キラキラといっても下品じゃない感じが好きです。
マニフィークシリーズに変わってからも、ひたすら愛用するさーラブ
スキンケア・美容・ネイル・香水 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0)
COSME DECORTE パウダーイントゥイス12


KOSE コーセー コスメデコルテ パウダーイントゥイス#12

定価は¥5000-

お高いけれど、この軽さ、このラメ・・・超お気に入りぴかぴか
スキンケア・美容・ネイル・香水 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0)
L'OCCITANE 日焼け止め乳液


イモーテル ベリープレシューズフリュイド
(SPF40/PA+++)

SPFもPAも高いのに、肌がゴワゴワになりません。
SPFもPAも高い割りに、結構焼けてるような気もしますが。

でも、去年からコレ使い続けているけれど、
とりあえず酷いトラブル肌にはならなかった安心感があるのだ。



イモーテルは化粧水も使っていますが、
独特の香りが苦手ってよく聞きます。

菊っぽいかおり?



私も最初、「ん〜???」って感じでしたが
すぐなれました。

ロクシタン イモーテルベリープレシューズフリュイド30ml
そんなにイモーテル臭くないです。

でも、先週お店に行ったら、
アーモンドアップル赤りんごジューシーフェーストナーなる新商品が!!!

思わず、お買い上げ。

手持ちのイモーテル化粧水使い切ったら、試す予定るんるん
スキンケア・美容・ネイル・香水 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0)
アミノコラーゲン
アミコラを飲み始めてみる。今日が初日。
とりあえず、紅茶に混ぜてみる→紅茶が白っぽくなった。
感想:不味い。



明日は、コーヒーに混ぜてみよう。
スキンケア・美容・ネイル・香水 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(2)
L'OCCITANE グレープスパ
昨年秋頃に購入したのが、
ロクシタン グレープスパ。

何でも、むくみに効果ありとか。

 

アンチウォーターリテンションジェルとビューティミルクを購入。
ジェルは足に、ミルクは首に。

ミルクはパールが入っていて、
首筋〜鎖骨をマッサージするとほんのりキラキラ。

マッサージのせいか、ミルクのせいかわからないけれど
とりあえず顔のむくみに効きます!

ジェルは足にすっとなじみます。

両方とも甘みのあるいい香り。
ロクシタンにしては珍しい香りのような?

むくみといえば、こちらも効きます!



足もだけど、顔にも効きます。まじで。
スキンケア・美容・ネイル・香水 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0)
RENTNER(エナメルリムーバー)
最近気に入っているエナメルリムーバー、レントナー。

「ツンとしたにおいがしません」
この売り文句に気になっていたものの、
なかなか手を出さなかった。

が、手持ちのリムーバーを使い切ったため
思い切って購入してみた。



ノンアセトン、ノンアルコール、不摘発性、不燃性。

においはなし。傷にもしみない。
仕事中によく紙で手を切る私にとって、しみないって嬉しい。

ギラギラ大粒ラメもすっきり取り除く、これぞ除光液!
以前つかっていた「ラメ専用」と謳われた除光液よりもよく落ちる。

「不揮発性」だけあり、
コットンに1回つけた量で、両手いけます!
てことは、一見ちょっと高いけれどコスパよいってこと?!

使用後は「不揮発性」なだけにべとつき感が残ります。
でも手を洗えばOKですよねおはな
スキンケア・美容・ネイル・香水 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0)
ETERNITY MOMENT by Calvin Klein
エタニティ・モーメント、お気に入りの香りです。

恋に落ちる瞬間を香りで表現した、
フルーティ・フローラルの香り。

ライチやグァバ、ザクロといった
控えめながらもみずみずしく、
強いインパクトを与えるフルーティなトップに
パッションフラワー、スイレン、ボタンの花々が
誘うようにしっとりと香ります。



朝、これをつけると
頑張るぞって思えます。

私にとっては、
仕事がヘビーなときには外せない一品。
スキンケア・美容・ネイル・香水 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0)
L'OCCITANE ハンドクリーム
ロクシタンといえば、シアバター!

このハンドクリームには20%のシアバターが配合されています。

こっくりした使用感ですが
直後であってもべたつきはありません。
刺激も少なく、乾燥の気になる時期は手放せません。

香りは気にならない程度ですが、
化粧品だ〜って香りがします。
デパートの化粧品売り場のかおり。わかるかな?

安心のロクシタンブランド。



朝、出かける前と
夜、寝る前にぬりぬり。

このハンドクリームのときは
寝る時に綿手袋しないで大丈夫。
・・・まぁ、手袋はめて寝たところで、朝起きると外れていることが多いんですけれど。

手は結構見られるパーツなので
お手入れはしっかりします。
スキンケア・美容・ネイル・香水 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
AMAZON
Link☆
DHCオンラインショップ MoMAオンラインストアジャパン ショップチャンネル スタイライフ セシール セブンアンドワイ センプレ ムトウ Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【BuyMa】世界最大のバイイング・マーケット GREEN DOG SOHO家具オンラインショップ Garage Swatch e-store(PC) こだわりのキッチン&ハウスウェア専門店アイ・キッチン オフィス・デポ ジャパン ファンケルオンライン ホームセンターのコメリ・ドットコム 高島屋
占い☆
点取り占いブログパーツ
Rakuten
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS