HARI INI @JUGEM

雑記帳なので、其々のカテゴリーをクリックしていただければ、比較的見やすいかと思います☆


- | | - | -
初級シスアド おすすめ本
わたしはこの2冊で初級シスアド無事合格しました。
スクールには行ってません。高いんだもん。

平成19年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の初級シスアド教室
平成19年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の初級シスアド教室
栢木 厚

やさしく学ぶ初級シスアド '07年版
やさしく学ぶ初級シスアド '07年版
高橋 麻奈

まぁ、所詮「初級」ですから。

たいして難しい問題がでるわけじゃないし、
問題数が多いって訳でもない。
事実、午前・午後ともに時間余ったし。

ただ、試験範囲が比較的広い。
苦手なネットワークも試験範囲。
(ネットワークの技術部署にいたやつの言うことじゃない。。)

まぁそれでも合格できたんだも〜ん。
分野別に点数公開される前でよかったハート

「栢木先生の〜」は大まかなイメージをつかみやすいです。

「やさしく学ぶ〜」は平易な文章ですが、結構内容がつまっています。画面キャプチャや絵も多く、視覚的にも記憶に残りました。

両方とも、試験対策本としては直球ものではありません。
でも堅苦しく書いている本で三日坊主になるよりは、
この本で継続して勉強するほうがいいと思います。

ちなみに、某大手PCスクールで
テキストとして使用しているのはこちら。

超図解資格 初級シスアド試験完全対策〈平成19年度春期版〉
超図解資格 初級シスアド試験完全対策〈平成19年度春期版〉
中家 裕之,江幡 尚之,エクスメディア

体験教室のときに見かけました。
内容は盛りだくさんですが、難しいかも。

でも、これを完璧に覚えてみにつければ
初級シスアドなんて楽勝だと思います。

結局何を選ぶかは
そのヒトの性格によるかなー。
コンピュータ・パソコン・MS-Office | 15:10 | comments(0) | trackbacks(1)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
AMAZON
Link☆
DHCオンラインショップ MoMAオンラインストアジャパン ショップチャンネル スタイライフ セシール セブンアンドワイ センプレ ムトウ Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【BuyMa】世界最大のバイイング・マーケット GREEN DOG SOHO家具オンラインショップ Garage Swatch e-store(PC) こだわりのキッチン&ハウスウェア専門店アイ・キッチン オフィス・デポ ジャパン ファンケルオンライン ホームセンターのコメリ・ドットコム 高島屋
占い☆
点取り占いブログパーツ
Rakuten
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS