HARI INI @JUGEM

雑記帳なので、其々のカテゴリーをクリックしていただければ、比較的見やすいかと思います☆


- | | - | -
ロングバケーション
ロンバケ、時々無性にみたくなるドラマです。

放送当時の気持ちとか
ぶわーって蘇ってきます。

あードラマだなぁと思うのに、
自然体だなぁとか 真逆に感じたりもする。

別にキムタクのファンじゃないんだけれど
このドラマは多分ずっと忘れられない物語です。
評価:
木村拓哉,山口智子,竹野内豊,稲森いずみ,松たか子,りょう,北川悦吏子
フジテレビ
¥ 15,593
音楽・CD・DVD・クラシックギター・フラメンコ | 19:24 | comments(13) | trackbacks(138)
アンフェア the movie
普段、連続ドラマを見ない私だけれど
アンフェアは欠かさずみていた。

なのに、映画館が苦手な私。
(音が割れて聞こえるし、暗いと眠くなる)
アンフェア ザ ムービーを観にいくことはなかった。

なので、購入。

個人的にはドラマのほうが好き。
評価:
篠原涼子
ポニーキャニオン
¥ 3,701
音楽・CD・DVD・クラシックギター・フラメンコ | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0)
24 -TWENTY FOUR-

「♪俺はジャックバウアー〜♪」のCMが、かなりツボ。

はまっちゃってますニコニコ


♪オレはジャックバウアー
 誰の指図もうけない〜

 オレはジャックバウアー
 そしてみんな巻き添え〜♪


♪オレはジャックバウアー
 常に大ピンチ〜

 オレはジャックバウアー
 なんだかんだ死なない〜♪


♪オレはジャック・バウアー
 キレやすい男さ〜

 オレはジャック・バウアー
 意外と泣き虫〜♪


個人的にはブラックな、「♪そしてみんな巻き添え〜♪」が好きです☆


評価:
キーファー・サザーランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 21,800
音楽・CD・DVD・クラシックギター・フラメンコ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0)
FAB GEAR
小学生〜中学生のころ、「渋谷系」が大人気で
結局のところ今もそれをひきづっているのですが。。

久しぶりに聞くと、やっぱりいいなぁなんて思ったりなんかして。

1.THE MONOCHROME SET -BLACK ARE THE FLOWERS
2.THE FLIPPER'S GUITAR -LOVE AND DREAMS ARE BACK
3.EDWYN COLLINS -COME TO YOUR SENSES
4.MOMUS -SUMMER HOLIDAY 1999
5.BRIDGE -HE, SHE & I
6.MARTYN BATES -ONCE AGAIN
7.FANCY FACE GROOVY NAME -LOVE IS YE-YE (LOOKING FOR MY IDOL)
8.SECTOR MA -SECTOR MA (LOSE FAITH IN FLOWER MIX)
9.THE MONOCHROME SET -JACK
10.THE FRIPPER'S GUITAR -CLOUDY (IS MY SUNNY MOOD)
11.DEAN BRODRICK AND LOUIS PHILIPPE -SLEEP
評価:
オムニバス,ザ・モノクローム・セット,フリッパーズ・ギター,エドウィン・コリンズ,モーマス,BRIDGE,マーティン・ベイツ
ポリスター
¥ 2,711
音楽・CD・DVD・クラシックギター・フラメンコ | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0)
LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション
8チャンネルでやってましたねー、海猿。
ついつい観ちゃいました。

フィクションとしては、まぁよいのではないでしょうか?

何箇所も解せないところがあるのだけれど、
何よりも最後のほうの環菜に電話して、プロポーズしちゃうところがねぇ。。

そんなに長々と話していたら、吉岡に残された空気が減っちゃうって!!
ていうか、沈没寸前でしょ、そろそろ休憩終わらせて登ろうよ!!
とか思ったりするわけですよ。

でもなんだかんだ言って、
結構この手の話、見入っちゃうタイプですイヒヒ

潜水士となって早2年。海上保安官である仙崎大輔(伊藤英明)は、鹿児島・第十管区に異動となり、機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。恋人・伊沢環菜(加藤あい)とは将来を意識しながら、遠距離恋愛を続行中。さまざまな経験を経て、ひと回り大きくなった大輔だったが、成長したことで知る重みや苦しみもある。それが原因で環菜との仲もギクシャクし、心は複雑に揺れていた。そんななか、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。バディの吉岡哲也(佐藤隆太)たちと現場に駆けつけた大輔は、そこで驚愕の光景を目撃する。凄まじい早さで浸水を始め、傾いていく船体。9階建ビルに匹敵する船内には195台もの車両が積載されていて、引火すれば大爆発の危険が。しかも非常用システムはすべて破損している。そして、パニックを起こして逃げ惑う620名もの乗客。そこには、偶然にも船に乗り合わせていた環菜の姿が!! 4時間後、船は沈没する。最後の最後まであきらめずに立ち向かう大輔だったが、かつてない極限状態の前に限界があった。大輔の勇気と力と愛、皆の信じる思いも飲み込んで沈みゆく船。そして、大輔の声、彼の名を呼ぶ環菜や仲間の声は、爆発音にかき消される……。

評価:
伊藤英明,羽住英一郎,加藤あい,佐藤隆太,大塚寧々,吹越満,時任三郎
ポニーキャニオン
¥ 5,180
音楽・CD・DVD・クラシックギター・フラメンコ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(2)
高田純次 適当伝説~序章・勝手にやっちゃいました~
還暦を迎えてまだなお「若い」高田純二。
神出鬼没レポートがDVDにて復活!

今年は「適当手帳」にはじまり、「適当論
この「高田純次/高田純次 適当伝説〜序章・勝手にやってみました〜」へと・・・高田熱が冷めやらない。
音楽・CD・DVD・クラシックギター・フラメンコ | 14:48 | comments(0) | trackbacks(2)
現代ギター 2007年 02月号 [雑誌]
ソロより重奏、重奏より合奏が好きだ。

でも、大学を卒業した今、合奏するのは時間的にもメンバー的にも難しく
ソロの練習ですら危うい毎日を送っているわけです。。

そろそろギターを習いなおそうか・・・とも思うけれど
指動くかなぁ、心配。

音楽・CD・DVD・クラシックギター・フラメンコ | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0)
小沢健二 "刹那"
199x年発表の曲の数々。。
どんなに歳をとろうと、やっぱり小沢健二を聞いてしまう。

曲も、歌詞も、声も、見た目も・・・すべてがラブ

【さよならなんて云えないよ(美しさ)】のなかに

―くだらないことばっかみんな喋りあい
 嫌になるほど誰かを知ることはもう2度とない気がしてる―

という歌詞があるけれど、この一節がこの曲を聞く度に心に響いて仕方ない。

あぁ、そうだな。。と思っているからかもしれない。

辛いことも、楽しいことも、面白いことも、悲しいことも・・・
色んなことがあったけれども、今の私を構成する大事な思い出であり、要素です。

 1.流れ星ビバップ
 2.痛快ウキウキ通り
 3.さよならなんて云えないよ(美しさ)
 4.夢が夢なら
 5.強い気持ち・強い愛
 6.それはちょっと
 7.夜と日時計
 8.いちょう並木のセレナーデ
 9.流れ星ビバップ
評価:
小沢健二
東芝EMI
¥ 2,270
音楽・CD・DVD・クラシックギター・フラメンコ | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0)
FLIPPER'S GUITAR "Singles"
フリッパーズ・ギター解散から、もう何年?
それでも私はファンですハート

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2006年 09月号 [雑誌]
MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2006年 09月号 [雑誌]

小山田圭吾氏(Cornelius・コーネリアス)・小沢健二氏(オザケン)どちらのファン?ってよく聞かれますが
どちらのファンでもあるし、
もちろんフリッパーズ・ギターファンでもあります。

小山田氏の曲調も好きだし、
小沢氏の歌詞も好き。

シングルズ
シングルズ
フリッパーズ・ギター

 1.Friends Again フレンズ・アゲイン
 2.Happy Like a Honeybee ピクニックには早すぎる
 3.Young, Alive, in Love 恋とマシンガン
 4.Haircut 100 バスルームで髪を切る100の方法
 5.Camera! Camera! Camera! カメラ!カメラ!カメラ!
 6.Love Train ラブ・トレイン
 7.Slide スライド
 8.Groove Tube グルーヴ・チューブ
 9.Blue Shinin' Quick Star 星の彼方へ
10.Dolphin Song ドルフィン・ソング
11.Cloudy (is my sunny mood) クラウディー
12.Love and Dreams are back ラブ・アンド・ドリームふたたび

このCDは、特に大学受験の頃にききまくっていました。
未だにこの曲を聴くと大学受験の当日、大雪だったこととかを思い出します。

とある受験した大学に、電報で合否が届くサービスがありました。

合格なら、
「カモノカワラニサクラサク 鴨(川)の河原に桜咲く」



残念な結果だと、
「ヒエノヤマハユキフカシ 比叡の山(=比叡山)は雪深し」

かなりドキドキしたなぁ。。
結局その大学には行きませんでしたが。

卒業してからこちら、結婚よりも学生に戻りたい私です。
音楽・CD・DVD・クラシックギター・フラメンコ | 19:13 | comments(0) | trackbacks(2)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
AMAZON
Link☆
DHCオンラインショップ MoMAオンラインストアジャパン ショップチャンネル スタイライフ セシール セブンアンドワイ センプレ ムトウ Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【BuyMa】世界最大のバイイング・マーケット GREEN DOG SOHO家具オンラインショップ Garage Swatch e-store(PC) こだわりのキッチン&ハウスウェア専門店アイ・キッチン オフィス・デポ ジャパン ファンケルオンライン ホームセンターのコメリ・ドットコム 高島屋
占い☆
点取り占いブログパーツ
Rakuten
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS