HARI INI @JUGEM

雑記帳なので、其々のカテゴリーをクリックしていただければ、比較的見やすいかと思います☆


- | | - | -
京都で、きもの 2007年 06月号 [雑誌]
今年も綿紅梅の浴衣がほしい。。
生活・コラム・エッセイ・本 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0)
魚の博物事典
著者のひととなりが現れている本です。

広く深い知識があるからこそ、の文で綴られた本。
一見の価値あり。

評価:
末広 恭雄
講談社
¥ 1,427
生活・コラム・エッセイ・本 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)
花紀行 京都桜百景
我が家の近くにも桜の名所がありますが
京都の桜のあでやかさは絶品です。

評価:
土村 清治
山と溪谷社
¥ 1,575
生活・コラム・エッセイ・本 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0)
ニッポンの名前―和の暮らしモノ図鑑
磁器や陶器などの焼き物の種類や、建具の名称、
山菜やお野菜の名前から布地の種類まで。

身の回りにある「あれ」を絵や写真を交えて説明しているのがこの
「ニッポンの名前―輪の暮らしモノ図鑑」です。

そんなに文章が多いわけじゃないので
軽い気持ちで読みはじめることが出来ます。

音で聞いた、言ったことがあるものでも
漢字がわからなかったりするものや、
漠然と「こんな感じ」と思っていたものが明確になりました。

こぉゆう本、結構好き☆

評価:
服部 幸應,山本 成一郎,市田 ひろみ
淡交社
¥ 1,680
生活・コラム・エッセイ・本 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0)
適当手帳 by高田純次
高田純次氏監修による「適当手帳」なるものを
ご存知だろうか?



スケジュールには
365日すべてに高田純次氏の「適当な」格言つき。

早口言葉や語学講座など
多彩な「純次的脳トレーニング」も収録。

アドレス帳や路線図といった
手帳必須のコンテンツもすべて純次色あふれるもの。

仕事用に、ネタとして持つか。
プライベート用に、脱力系で持つか。

ちなみに、私はネタとして持つヒトを発見しました。
年始のご挨拶に来た、某営業さん。

それまでお堅い仕事話&天気ネタ(笑)しかしなかった相手ですが
「適当手帳」のお陰でやけに話が弾みました。

カッチンだと思ってたヒトだったけど、
結構面白いヒトだった!
そんな新たな発見もできる「適当手帳」はいかが?
生活・コラム・エッセイ・本 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(1)
幸せを栽培する方法
「ダーリンは外国人」でおなじみの、
ダーリン本人著「トニー流 幸せを栽培する方法」

自己啓発本の分類になるのでしょうか?

トニー流 幸せを栽培する方法
トニー流 幸せを栽培する方法
トニー・ラズロ

引用の数々からトニー・ラズロ氏の博識ぶりがうかがえるが、
それでもポップな仕上がりで軽く読みやすくなっているのは
奥さんである小栗氏の挿絵のお陰でしょうか。

全ページカラー。
読後感は「なんか、前向きになれる」
生活・コラム・エッセイ・本 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
AMAZON
Link☆
DHCオンラインショップ MoMAオンラインストアジャパン ショップチャンネル スタイライフ セシール セブンアンドワイ センプレ ムトウ Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【BuyMa】世界最大のバイイング・マーケット GREEN DOG SOHO家具オンラインショップ Garage Swatch e-store(PC) こだわりのキッチン&ハウスウェア専門店アイ・キッチン オフィス・デポ ジャパン ファンケルオンライン ホームセンターのコメリ・ドットコム 高島屋
占い☆
点取り占いブログパーツ
Rakuten
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS