HARI INI @JUGEM

雑記帳なので、其々のカテゴリーをクリックしていただければ、比較的見やすいかと思います☆


- | | - | -
PAPA Jon's Cafe
私はここの、
ニューヨークチーズケーキを愛して止まない。

   

個人的には馴染みの修学院店がおこのみだけど、
一般的には新京極なのかなぁ。。

ちなみに修学院店は、叡電の修学院駅からすぐ。

最近はなんだか幅広くやっていてちょっと幻滅だけど
学生時代の思いでタップリの味です。
OLランチ&カフェ | 16:26 | comments(0) | trackbacks(2)
flowing KARASUMA
会社前にちょっと朝ごはんしてリフレッシュしても良いし、
夜はお酒も飲める、気軽でこじゃれたデリ。

   

営業時間:
8:00-am 3:00(L.O. am 2:30)

旧北國銀行(設計/辰野金吾)のリノベーション。

   

今回は朝ごはん。
ピタサンド+ドリンクのセット ¥500−
ライチプリン ¥280−

   

ライチプリンは、ほんのりキャラメルシロップ&紅茶ゼリーが
プリンのしつこさを消してくれて、とっても美味ラブ

奥はカフェダイニング。

こちらは11:30-22:00 (L.O. 21:30)の営業。

烏丸通の蛸薬師角。
待ち合わせにも便利。
OLランチ&カフェ | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0)
明月庵 ぎんざ田中屋
銀座のお蕎麦は高い。
ここも、例外ではない。



卵とじのお蕎麦を注文。
柚子の香りたつ、あたたかいお蕎麦。

本とは天せいろが好きなんだけど
今週は予算オーバー続きなので、我慢する。

2Fのお座敷は個室もあり、ちょっとしたランチ接待に利用できるし
小奇麗なお店で好きなんですが、いかんせん量が少ない。そして高い。
OLランチ&カフェ | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0)
コーノ ピッツァ
プランタンに用事があったので、
久しぶりにコーノピッツァに行ってみた。



チーズ好きの私にとって、コーノピッツァの
あの三角錐部分につめこまれたチーズは最高のごちそうですラブ

でも店員さんが不器用な人だったみたいで
焼きから取り出すときに、コーンを潰してしまい
亀裂からチーズや油が染み出し、くるんでいるナプキンに付着し・・・という
最悪の事態でした。
OLランチ&カフェ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0)
韓国料理 younhey(ユンヒ)
木挽橋近くにある、ユンヒでランチ。

ここは、だいたい1000円が目安かなぁ。
石焼チーズビビンパランチを注文。



ミニサラダ&スープと、



ひとくちジェラート(13時以降来店の場合)&ドリンクがつきます。

ここが好きなのは、コーン茶が飲めて、
ドリンクの選択肢にコーヒー、紅茶の定番のほかに柚子茶も選べるところ!

そして、2時過ぎでもランチセットを注文できるのは
本当にありがたいですラブ
OLランチ&カフェ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0)
とく奈が(とくなが)
無性にお魚が食べたくなり、銀座7丁目のリコー近くにある
とく奈がに行ってきました。

本日のオススメを注文。900円也。



まとう鯛のつぶみそ焼と刺身サラダ。

ここは、メインのお魚は本当に美味しいんです。
煮てあるのも、焼いてあるのも。

ビルの地下1Fで、グループだとなかなか席が空かない
すぐ満員になってしまうような小さなお店ですが
お昼の混み様はなかなかだと思います。

ただ、刺身サラダ。

これがイマイチ。刺身というよりは、マグロミンチがのっています。
まぁ、美味しいことは美味しいのだけれど。
でもいつもドレッシングが濃いけれど。

店員さんは若く、忙しい時なんかは
超バタバタしていますが、まぁ愛嬌で済む程度。
ちょっとムカッとする言動をするときもありますが
美味しいお魚を前にして怒るのもねぇ。

どのメニューも1000円足らず。
シンプルに美味しいお魚はここだなー。
OLランチ&カフェ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0)
豆皿懐石、汁る椀-豆寅
銀座6丁目、松坂屋裏手にある
豆寅に行ってきました。

落ち着いた店内、夜は4500円〜とちょっとお高めですが
ランチは手が手が届きますラブ
ランチって本当にすばらしい!!!

今日はがっつり食べたかったので、
大海老・穴子天丼を注文。1500円也。



これが大きいのよー。
お椀からはみ出るほどのプリプリ海老(お頭&尻尾アリの丸々)・ふっくら穴子に
茄子、万願寺などが入っています。
あとは小鉢、香の物、お汁。

但し、お上品に食べるのは難しいかも。
連れを選んだほうがいいです。
ミルフィーユ食べられる仲とかね。

あとオススメは、日替わりごはん。
焼き魚or煮魚のセットで1200円。
たしか、えぼだいとか食べられます。

一番お安いのはお楽しみ膳で1000円。
こちらはメンチカツとかね、日替わりです。

時間に余裕のあるお昼休みにどうぞ。
味・雰囲気ともにオススメです。
OLランチ&カフェ | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0)
asianasian アジアンアジアン
不二家本社ビルとスタバの間、
細い路地を入って雑居ビルの3Fにある、asianasianに行ってきました。

ガッパオがお目当て。
何となく、バンコクキッチンという気分でもなく。







前菜+スープ+メイン+デザートがセット。
デザートはかぼちゃのココナッツミルク煮でした。





階段急だし、お店自体はこじんまりしているけれど
落ち着いたいい雰囲気のお店でした。
OLランチ&カフェ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0)
Brasserie L'oasis ブラッスリーロアジス
コリドーの道はさんで向かい側、最近ニュースを賑わせている不二家の本社ビルB1にある、
Brasserie L'oasis ブラッスリーロアジスに行ってきました。

何故なら、西洋料理でおさかなを食べたかったから!

というわけで本日のランチセットより「魚」を注文。1050円也。
メイン+サラダ+パンがセットです。



カジキマグロのソテーに、粒マスタードのソースがかかっていて
とても美味しかったです。

うちで作るときは、ついつい
トマトソース+ゴロゴロ野菜でラタトゥイユ風なソースを作ってしまいますが
粒マスタードも、カジキマグロにあいます!

ちなみに、カジキマグロの上には
別に味をふくませた、大根や蕪がゴロゴロしていて、こちらもとても美味しかったです。

店員さんも感じよく、
お店自体も品がよくいい感じでした。

ぜひまた伺いたいと思います!
OLランチ&カフェ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0)
Ruwanshon ルワンション銀座店
銀座8丁目、博品館ビル6Fにある
Ruwanshon ルワンション銀座店に行ってきました。

刀削麺が有名なお店ですが、
ひねくれものの私は芝海老のマヨネーズランチを注文。980円也。
メイン+ライス+サラダ+スープ+杏仁豆腐がセット。



さて、お味。
衣が硬く、分厚く、大きく、甘い。。

ホットケーキミックス粉を使って作った、揚げドーナツの味。
でも密。空気層はない感じといったらよいのかな?

本来メインであるはずの海老は小さい。
衣が大きすぎて、対比で小さく思えるのかもしれないが。

で、「マヨ」部分。
酸っぱい。とにかく酸っぱい。
超前面に押し出している、「酢!!!」という感じ。

衣の「甘さ」、マヨの「酢」。
ちょっと好みではありませんでしたね。。残念。



デザートの杏仁豆腐は、可もなく不可もなく。
そして、ぬるい。夏は心配?

というか、単品で頼んでいたらクレームつけるかも。
牛乳臭が強いです。ざらざら感があり、最後に漉していない気もします。

ランチセットについているから、我慢できる味です。

クロスもちゃちいし、店員さんも何だかだらけているし
多分、もう行かない。
OLランチ&カフェ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
AMAZON
Link☆
DHCオンラインショップ MoMAオンラインストアジャパン ショップチャンネル スタイライフ セシール セブンアンドワイ センプレ ムトウ Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【BuyMa】世界最大のバイイング・マーケット GREEN DOG SOHO家具オンラインショップ Garage Swatch e-store(PC) こだわりのキッチン&ハウスウェア専門店アイ・キッチン オフィス・デポ ジャパン ファンケルオンライン ホームセンターのコメリ・ドットコム 高島屋
占い☆
点取り占いブログパーツ
Rakuten
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS