HARI INI @JUGEM

雑記帳なので、其々のカテゴリーをクリックしていただければ、比較的見やすいかと思います☆


- | | - | -
Bangkok Kitchen -Thai Noodles & Casual Foods-
コリドー街のバンコクキッチンに行ってきました。

普段は広尾店によく行くのだけれど。



こちらはカーオ シーフード パット ポンカリー? 1050円也。
・・・違うかも。

味はコリドー移転前の新橋店 or 広尾のほうが美味しいと思う。
コリドーのお店は、どんどん塩辛くなってるような感じ。

禁煙席でも席によっては
かなりのタバコの煙がくることに注意。

概観綺麗なお店なだけに、とても残念。
OLランチ&カフェ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0)
天下一品
恵比寿駅前にある天下一品に行ってきました。

わが愛する天一ラブ
もちろんこってりラーメン、本日は並を注文。



この粉っぽいほどのこってりスープがたまらない。

だれが何と言おうと
(セントラルキッチン製だからお店ごとに濃さが変わるわけないやろ〜説)
北白川の総本店が一番こってりだと思う。

少なくとも、佛大前の天一よりは濃いし
今日行った東京・恵比寿店よりも濃い!!!

私は、基本的にこってりの大を食べれば
ちょっとした風邪や体調の悪さは吹き飛ぶと信じている。

もちろん、胃がこれを受け付けること前提ね。

天一に行くときは、「ラーメン食べる?」ではない。
「天一行く?」だ。

「ラーメン食べる?」だと、
「悟空」とか、東大路二条上がったところの「唐子」であるとか
まぁどちらも大好きなんだけれど、
「天一」気分のときは物足りないから。

ゆで卵と大根キムチをむさぼり食いたいというときは「悟空」。
ラーメン食べたいけれど、体も労わりたいなんてときは「唐子」、これに尽きる。
OLランチ&カフェ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(2)
日本料理 銀座よしかね
銀座7丁目、ソニー通り沿いにある
銀座よしかねさんに行ってきました。

お目当ては、二色丼 1000円也。



ミニ鉄火丼と、天丼、冷奴と香の物、小鉢(本日は卯の花)、茶碗蒸し、お味噌汁がセットになっています。

鉄火丼も臭みがなく美味しいんですが、
なんてったって天丼がオススメ。
丸い、弾力性のある物体はなんだ?と思うと、何と半熟卵のてんぷらです!
これが美味しいのーラブ

夜は高いお店。
しがないOLにとっては敷居が高いですが、お昼は大丈夫です。
ランチの醍醐味ですね。

OLランチ&カフェ | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0)
小ハゲ天
銀座4丁目、晴海通りからすずらん通りを入ってすぐにある
小ハゲ天に行ってきました。

時間に関係なく食べれるので、ランチタイムを逃したときに
リーズナブルに食べれて便利です。



本日はベスト天丼 950円也で。
大き目の海老2尾がついた、オーソドックスな天丼に香の物、赤だしがつきます。

リーズナブルなだけあり、お店の雰囲気はあきらめてください。
相席もザラにあります。
OLランチ&カフェ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0)
吉宗
銀座8丁目、中央通り沿いにある
長崎料理 銀座吉宗に行ってきました。

お目当ては、水・金限定の長崎ちゃんぽん、並で930円也。
鶏ガラと豚骨を長時間煮込んで仕立てたスープに、
たっぷりの具と熟成麺が入っています。



皿うどんは他の曜日でも食べられるメニューです。

別に綺麗なお店でもないし、店員さんも特筆すべきところなしだけれど
ちゃんと栄養取れそうなのでまた食べに行くかも。
OLランチ&カフェ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(2)
ダリエ
銀座7丁目、中央通り沿いにある
ルーマニアンレストラン ダリエに行ってきました。

ランチセット+パパナッシュ付を注文、1500円也。
ただのランチセットなら、950円。

ランチセットには、スープと



3種類から選べるメインとパンorライス
(写真はミティティ、ほかにサルマーレとムサカから選べたような?)



それから、コーヒーがつきます。

私はどうしてもパパナッシュが食べたかったので注文!

揚げたてドーナッツにサワークリーム&ベリーかチェリー系っぽいソースつきの、
粉糖で飾り付けしたデザートです。
サイズに驚くものの、ぺろっと食べれちゃいます♪



また食べに行きたいな。
OLランチ&カフェ | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)
松玄 凛
銀座7丁目、中央通り沿いのグリーンビル4Fにある、
松玄 凛に行ってきました。

オススメは、40食限定の「花凛」1000円也。
全14品、摂取品目30種類以上で体に優しい感じラブ



「花凛」の献立は月変わり。
まぁ別に飽きませんけれども。美味しいし。

そして、また食べに行くことでしょう。
お蕎麦のランチもオススメです。
OLランチ&カフェ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/2PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
AMAZON
Link☆
DHCオンラインショップ MoMAオンラインストアジャパン ショップチャンネル スタイライフ セシール セブンアンドワイ センプレ ムトウ Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【BuyMa】世界最大のバイイング・マーケット GREEN DOG SOHO家具オンラインショップ Garage Swatch e-store(PC) こだわりのキッチン&ハウスウェア専門店アイ・キッチン オフィス・デポ ジャパン ファンケルオンライン ホームセンターのコメリ・ドットコム 高島屋
占い☆
点取り占いブログパーツ
Rakuten
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS